アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂が嫌いです

洗髪、洗体、入浴することは疲れも取れるしリフレッシュするので抵抗はないんですが、
シャンプーで目をつむったり湯船に浸かっていると突如に脳内で反省会を始めてしまいます。
その日の出来事に飽きたらず、時には数年前の事から子供時代の失敗、記憶から消えていたはずの黒歴史が突如蘇ってきたりします‥‥

結果的に心がリフレッシュされず嫌な気持ちでお風呂から出てくることが多いです。
シャンプーすると頭の血管が開いて活性化するんですかね??

A 回答 (7件)

お風呂が嫌いなんですね。

(不潔確定)
    • good
    • 2

多分、昔の失敗が出て来るって事は解決していないからでしょう


そういう時は、あの時あいつがやれ!って言ったから失敗したんだ とか、何らかの結末を決めるんですよ

そうで無ければ、あなたの未解決事項が増える一方ですよ
    • good
    • 1

ウチの嫁が同じような感じです。

その日1日無事に家族で楽しく過ごして事なきを得てホッとした日でもお風呂に入って出て来ると大体キレてます。

恐らくご質問のように、お風呂でシャンプーしてる間にイロイロと思い出してイライラしてスイッチ入ってお風呂出たらドカーンですよ。ホントにまいってます。過去のあらゆる事を思い出してキレてきます。

恐らく、精神的な疾患の1部だと思いますので注意された方が良いと思います。

ウチのはもう手遅れですが、そうなる前に何とかしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

> シャンプーで目をつむったり湯船に浸かっていると突如に脳内で反省会を始めてしまいます。



そう言う時は意識して頭の中で好きなジャンルの音楽を流してみたならどうでしょう。
シャンプーの時はこの音楽にするぞとか湯船に浸かるときはこれにするぞとか。
    • good
    • 0

音楽を流すとか動画を見る人も多い印象なので、手持ち無沙汰で考え事をしてしまう?方は意外とおおいのかも。



内容は人それぞれだとおもいますが、内容が習慣になってしまていると、繰り返して思い出すのはあるとおもいます(エビデンス元/臨床試験データ論文)
    • good
    • 0

さあねぇ・・


ドライシャンプーを使ったらどうですか。
風呂で頭を洗わない。
    • good
    • 0

一種の精神障害で、確実に心の病気だと言えます。


精神病院でまずはカウンセリングを受けなさい。
そのまましておくと、どんどんひどくなります。
社会の外で一生過ごすことになりますよ。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A