dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レモンジャムの作り方について
レシピを検索すると、グラニュー糖を入れているレシピがほとんどですが、グラニュー糖の変わりに、粗目の砂糖やはちみつを入れると美味しくないのですか?

A 回答 (3件)

透き通るようなイエローに


爽やかでフレッシュな酸味

普通のレシピは
その見た目と味を指向

健康志向なら
黒糖はちみつ入りで
真っ黒、レモン風味薄めでも良いですよ

食する方の価値観、味覚にもよる
    • good
    • 0

美味しくできますよ。


グラニュー糖だとスッキリした味わいで、色もきれいにできます。
自分は三温糖を使うので、色は飴色っぽくなります。味はコクが出る感じですね。少量で試作してみれば味の違いがよく分かりますよ。
    • good
    • 0

砂糖の精製度の違いなので雑味が出るのです。


逆にわからないなら、自分で違いを試して味を知ったほうがいいですよ。
煮物にはなぜザラメや三温糖を使うのかとか実際に経験しないと理解できないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A