アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキかけてからウインカー出す車は迷惑だと言う人、よくいますがそんなに迷惑ですか?
あぁ、どうせ曲がるんだろって分かるし

ちなみに、ブレーキかけてから30m手前でしっかりウインカーを出す人にもイライラしますか?
確かに直前のウインカーはどうかと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 直前のウインカーはどうかと思う。
    と質問に書いているにも関わらず頓珍漢な回答が多いので書きます
    他人は気にならないが、自分はしっかり30m手前からウインカー出しているので悪しからず。

      補足日時:2023/12/25 01:44

A 回答 (20件中1~10件)

御堂筋なんて、6車線ぐらいありますが、


みんなツーカーですよ。
前の車がどう動くか、
予想できないのがおかしい。
    • good
    • 2

店舗や交差点が点々とある場合では、手前で出しすぎると、どこを曲がろうとしてるのか不明だから直前で出すとかはありそう。


何れにせよ、前の車がブレーキを踏んで余裕のない状況になるなら後続車が車間近すぎか前方不注意です。
    • good
    • 2

出来れば、もう少し早い方が助かる。


だって、怖いもん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあこれで分かったね、ブレーキを踏んだら右左折するんだろって思っておけば間違いないよ

お礼日時:2023/12/24 03:35

>ブレーキかけてからウインカー出す車は迷惑だと言う人


>よくいますがそんなに迷惑ですか?

はい、非常に迷惑です。

いきなりブレーキ?

えっ!! 工エエェェ Σ”(⚙♊⚙ノ)ノ ェェエエ工‼

何っ? (゚Д゚≡゚Д゚)?

どうしたいの、この車! (怒`Д´怒)!

……ってなります。

>ブレーキかけてから30m手前でしっかり
>ウインカーを出す人にもイライラしますか?

いいえ、普通そうじゃぁないです?

どちらの教習所に行かれました?
また、何県民ですか?

その県、独自の
「ローカル交通ルール」
と、言うモノが有る様です。

https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/4 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

じゃあこれで分かりましたね?
ブレーキをかけたら大体曲がるんだろって思っとけば間違いないですよ
あなたも適切な車間を取れば全く問題ない


アクセル踏まずにブレーキも踏まずに減速する方法もありますが??
どちらの教習所に行かれました?
ブレーキを踏むことでしか減速することが出来ないですか?

お礼日時:2023/12/24 03:34

ウィンカーをつけていればより詳細にわかります。



また原則は直前でします。

直前ではウィンカーは適切な距離ではありませんし、もっと手前でブレーキするのも早すぎます

左折手前にお店などがある場合はその限りではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、その人たちが言うのは30m手前でブレーキ、それで直前にウインカーってことですね
別にそれでもどうせ曲がるんだろってわかるので自分はどうでも良いですけどね笑

お礼日時:2023/12/24 03:32

僕はバイクが左から突っ込んで来られるの嫌なので左折ウィンカーやります



原付ピンポイント対策です
    • good
    • 1

スイマセン <(_ _)>


結局、
質問って、何なん?

「正解」=「持論」なん?
    • good
    • 9

ブレーキが問題ではなく、曲がるとこから何m手前かが問題なのは、免許持ってるならわかりますわな?違反になりますから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、自分があたかも直前にウインカー出す人だ!って言ってるように見えちゃいますか笑
他人は気にならないが、自分はしっかり30手前から出してるので悪しからず

お礼日時:2023/12/25 01:42

要は、ウインカー出さなくても、気付けよ!と?


全てが、曲がるとも限らないんですよね。
全てが、曲がるんなら怖くないですよ。
でも、何で法律で決まっているか?
そこも考えて欲しいものですね。
ご清聴ありがとうございました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、自分があたかも直前にウインカー出す人だ!って言ってるように見えちゃいますか笑
他人は気にならないが、自分はしっかり30手前から出してるので悪しからず

はい、そうですよ、気づけますね
大抵曲がりますから笑
ブレーキしたところで車間を一定に保っていれば曲がらなかったとしても全く問題ありませんのでね

お礼日時:2023/12/25 01:43

地方に行けば行くほど、曲がる寸前にウインカー出す人が多いね。


ウインカーは基本的に自分の進路を周りの車に知らせる為です。
後ろの車だけ分かれば良いという考えは違うと思います。
都会では事故率が高まると思うので、私は絶対出来ません。
まして最近は車道にチャリ路線があるので尚更です。
巻き込むと死亡事故ですよ。
気をつけて運転してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分は都会住みじゃないので車道にチャリ路線など無いんですよー

やはり、自分があたかも直前にウインカー出す人だ!って言ってるように見えちゃいますか笑
他人は気にならないが、自分はしっかり30手前から出してるので悪しからず

お礼日時:2023/12/25 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A