プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官がミリタリーショップの前に待ってるのは、違法行為ですか?

質問者からの補足コメント

  • 違法な商品でも扱ってる店なのかな?それで客として出入りしたり店に近寄る人が何か買わないか警戒してるんかな?

      補足日時:2023/12/24 15:20
  • 因みに場所は、秋葉原のレプマートです。店が入ってるビルの前に警察が待ってるのよく見ますあの店かビル内の他の店で、違法な商品でも扱ってるんですか?

      補足日時:2023/12/24 15:22

A 回答 (7件)

警護ですね。


年末になると平和憲法を擁護する人、平和を主張する信仰の信者とかが店や客へ嫌がらせをしたりするので、そういったトラブルを抑止するために立ってくれています。
    • good
    • 0

ごめんなさい、よく知りませんが、ミリタリーショップって、モデルガンとか特殊ナイフとかは扱ってないのですか?


人を脅すのに使えそうなものがあるのでしたら、年末の犯罪の増える時期は警戒するのかな、と思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうかも知れませんね。。考えてみりゃ、武器屋ですから。

お礼日時:2023/12/24 15:34

営業妨害って店側の問題だから。


客は関係ない。
それに公務なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにファーストの改造銃事件は有りましたね(笑)

お礼日時:2023/12/24 15:18

あ、年末だから、偽物の銃でコンビニ強盗とかもありそうですので、警戒中なのかも…?



普通のお客さまなのですし、万が一何か聞かれても堂々とされてたら大丈夫ですp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり店に客として出入りしたり興味示して近付く行為自体が犯罪の予備行為なんですか?

お礼日時:2023/12/24 15:15

もしそうだとしても何が違法行為なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店に近寄りにくくなるじゃん?営業妨害じゃねーの?

お礼日時:2023/12/24 15:10

待ってるというのがよく分かりませんが、なぜ違法行為なんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の前に待ってて、客として出入りする人、近付く人を片っ端から職質してる光景を秋葉原じゃよく見ます。

お礼日時:2023/12/24 15:06

警察官さんでしたら、ご自身もミリタリーグッズとかに興味あるんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店の前に待ってて、客として出入りする人、近付く人を片っ端から職質してる光景を秋葉原じゃよく見ます。

お礼日時:2023/12/24 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A