アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳以上の独身男性の平均寿命は、統計によると約67歳と言われていますよね? 結婚せず、子育ての幸せも知らず、守るモノもなく、孤独な人生で、彼らの人生は楽しかったのでしょうか? ミジメだったのでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚せず というのは離婚した人は入らないのでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー 私が質問しているのですが? 独身男性は否定的で攻撃的で、しかも文句ばかりですね、、

お礼日時:2023/12/24 17:57

その「統計」の根拠を示してください。


貴方が勝手に平均余命と平均寿命を混同しているものと思われます。
若くして結婚適齢期に達する前に病気や事故で亡くなる人も多いので、独身者を一括りに「天命まで結婚できなかった者」と決めつけてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー 私が質問しているのですが? 独身男性は否定的で攻撃的で、しかも文句ばかりですね、、

お礼日時:2023/12/24 17:57

子育ての苦しさや、守るものがあり無理にでも働き、人になれる機会も少ない。

場合によっては離婚。その後は養育費だけ払い続ける。また、クリスマスはともかく年末やお盆には配偶者のご両親に挨拶したり場合によっては介護をすでにしている状態でしょう。
こういった人生が楽しいのか?
今結婚している人を見ていると理想的な結婚生活を送っている人は少なく(最近は本当に離婚が多い)、貴方の言うことは理想通りになった場合のケースだと思いますが、それにたどり着ける確率は恐ろしく難易度が高い気がするのですがいかがでしょうかね?
それなら、すごく楽しい訳では無いが、それなりに無難な人生を歩みたい。子育て以外の楽しみを見つけて、あまり負担にならない範囲で守り、友達や家族、場合によっては地域のクラブ活動やボランティア、NPOなどで人と適度な距離でそこそこ孤独ではない人生。こういった選択をする人が増えているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー 私が質問しているのですが? 独身男性は否定的で攻撃的で、しかも文句ばかりですね、、

お礼日時:2023/12/24 17:57

自由がある!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 09:42

楽しかったでしょう。


楽しくなかったら、死因が癌でなく、自殺となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 09:43

No3です。

これは現状分析です。?がついているので質問であると誤解させたかも知れませんが、私が書いたように難易度が極めて高い。それ故に合理的な選択をする人が多いという話です。ちなみに、男女比はおおよそ1:1ですので独身男性と質問では書かれていますが、実は、同数の独身女性がおられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 09:43

客観的に見て可哀想な人だね


最近の重大犯罪の多くが独身無職男性です
近所に独身男性がいると犯罪予備軍との見方が多いです
下着泥棒や覗き、痴漢など警察がマークしていると聞きます

結婚も子供も育てた経験がないので本人は気づいていないでしょう
山に登った事のない人に登頂に到達した達成感は
理解でいないのと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A