プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつか自分の飼っている犬をサイドカーに乗せてドライブしてみたいなと思うのですが、犬がサイドカーに慣れる方法やコツを教えてください。
また、犬をサイドカーに乗せる際はどのようなことに注意すればよろしいでしょうか?

※「貴方はサイドカーを運転する資格はない」「貴方には無理」「注意点も分からないのに運転するの?」みたいな回答はお止めくださいませ。

A 回答 (2件)

>サイドカーに慣れる方法

慣れさせるには 何回もやるしかないです。
ところで サイドカーは座席の周りが空いている(地面が見える)ものもあります。それは犬が潜り込んだりすると危険なので、どうせなら サイドカーの座席にピッタリはまるケージを作って(見たことが有るのですが、自作か販売されているかは定かじゃないです)、そこに入れるのがいいでしょう。
    • 0

少しずつ慣らすのと、褒めるのが基本でしょうね。

もう成犬なら、今さら無理かもしれないので、ダメそうだったら諦めた方が良いですけど、サイドカー買って試さないとならないから、無駄な購入になるかもしれませんね。
    • 0