アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学生です。
比較的田舎のオートロック付きのアパート、宅配ボックス付、3階建ての3階に住もうと思っています。


大変初歩的な質問で申し訳ないです。

先天的に左足があまり動かなくて、3階を宅配の度に昇り降りするのが辛いのですが、配達員さんはお願いすれば、オートロック付きのアパートでも宅配ボックスに入らないものに関しては、持ってきていただけるのでしょうか?

オートロックの賃貸に関しては、こちらからエントランスのドアを開けることが出来るのでしょうか?

実家の戸建てから出たことがなくて、無知で申し訳ございません。不安なので、答えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

配達員が1階のインターホンからあなたの部屋に声をかけて、あなたが自室からオートロックの操作をして開けてあげれば配達員さんは玄関まで来れますよ◎



内見したときにモニターの操作方法を教えてもらえてなかったら、入居の説明の時に聞いてみるといいですよ
多分部屋に説明書置いてあるとは思うけど念のために◎
    • good
    • 1

普通に台車を用意すれば済む話だろうと思います。



■Amazon アイリスプラザ 台車 折りたたみ ブルー 耐荷重 150㎏ コンパクト 軽量 静音 キャスター付き スッキリ収納 スチール製 PH1504
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
こんなの。

毎週のゴミ出しにも便利に使えるので、丈夫な製品を1つくらい購入しておいても良いと思います。
    • good
    • 0

同じような物件に住んでますが佐川急便は部屋の玄関先まで持ってきてくれますね。

クロネコヤマトはWebサイト等の受け取り設定で対面受け取りにしたら玄関先まで運んで来て貰えると思いますよ!大学生活頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A