プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染みの友達の妻が不倫していたようです。
弁護士を付け慰謝料請求すると言っていたのですが、
友達は離婚はせず再構築するそうで
相手方との話し合いで60万支払うと合意したそうです。
しかし、友達の不倫相手側は分割でお願いしたいと言ってきたそうなのですが慰謝料を分割で支払うなんて事あるのでしょうか?相手は40歳男性独身、僕らは38歳既婚。早く終わりにしたいなら60万なら普通すぐに用意出来るよなと話していました。
独身で40歳貯金もない、とんでもない男がいるなとビックリしました。

A 回答 (5件)

慰謝料の分割払いは当たり前のようにしてあります。

40歳の男性が分割でお願いします。と、言うことは家族とか知り合いなどの他者に不倫がバレるのを避けたいのだと思います。従いまして、毎月内緒で都合のつく範囲で支払いをしたい、と思っているのでは無いでしょうか。

40歳の男性が分割というのなら、その支払い方法を受け入れましょう。その変わり、毎月決まった日に、どこどこ混ぜ持参して手渡しで支払うことを約束させましょう。そうすると、2~3回は手渡しで支払いますが、長く続けられませんので残りを一括で支払ってくれるようになるでしょう。

蛇足ですが、その他色々と条件を始め、不倫問題に関しても注文を付けた合意書を作成しておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

払いたくないから、分割払いにするんでしょ。

    • good
    • 0

当事者から見れば貴方は他人、第三者ですよね?



そういうややこしい話に頭突っ込まない方が良いと思いますが・・・・
    • good
    • 1

最初だけ払って逃げる気じゃないかな。

    • good
    • 0

そりゃあ、貯金やへそくりが出来ない男は一杯いるさ。

奥さんが全部財布を握っているんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A