プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月にお雑煮食べる方も多いかと思いますが、お雑煮以外だったらどうやって食べてますか?
うちは、焼き餅にして海苔巻いて、砂糖入れた醤油で食べることが多いです。

A 回答 (13件中1~10件)

よくやるのはフライパンでバター焼き。

海苔を巻いたり醤油でも美味しいです。
あとはきなこ餅とか、焼いてタラコ海苔バターも美味しいです。
めんつゆでお雑煮風にしたり、雑炊に入れてもいいですね。
時間があれば甘さをおさえたぜんざいを作ったりもしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あがとうございます。フライパンでのバター焼きうまそうですね!タラコ海苔バターも美味しそう。

お礼日時:2023/12/26 19:20

突き立てを大根おろしと醤油でパクリ

    • good
    • 1

お雑煮以外では質問者さんと同じく焼いて砂糖醤油に付けて海苔を蒔いて食べます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

砂糖醤油に付けて食べるのは、間違いなく美味しいですよね!

お礼日時:2023/12/26 19:26

焼いてお醤油と海苔です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく美味しいですよね!

お礼日時:2023/12/26 19:26

餡子餅


きな粉餅
大根餅
納豆餅
ずんだ餅

温かいウドンやソバに入れて力餅

それでも残ったら油であげて「おかき」に
お正月に搗いたお餅では足りないので、スーパーのお餅も愛用中
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々なレシピで美味しそうですね。お正月のついた餅の他、スーパーでも購入して食べているんですね。

お礼日時:2023/12/26 19:25

我が家では昔は残った切り餅を揚げ餅にして食べていました。

いつから作らなくなったんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の頃、おばあちゃんが作ってくれた気がします。美味しいですよねー。

お礼日時:2023/12/26 19:22

きなこもち!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いない!

お礼日時:2023/12/26 19:21

一般的定番と言えるだろう「磯辺巻き」ですね。


それ以外では胡麻餅やあんこ餅。
ゴマもあんこも出来合いが多くのスーパーで販売されていますので、餅を焼いて掛けるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがというございます。磯辺焼きは定番として美味しいですよね!胡麻餅はやったことなかった情報でした。

お礼日時:2023/12/26 19:21

レンチンして味噌汁に投入。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。味噌汁に投入する食べ方は初めて聞きました。

お礼日時:2023/12/26 19:13

・お汁粉に入れます。



・焼いて、お醤油付けて、ノリを巻いて食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おしるこ、焼き餅に海苔付けて食べるのどっちも美味しいですよね。

お礼日時:2023/12/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A