dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

味噌汁の味噌、どんな味噌が苦手ですか?
わたしは白味噌が甘くて苦手です。
とんかつかつくらで出てくるのとか。

質問者からの補足コメント

  • 麦味噌もダメでした。

      補足日時:2020/11/13 07:02

A 回答 (5件)

育った環境でも変わるよね


料理によって使い分けです
お雑煮は白味噌 甘くマッタリとした白味噌の雑煮最高。
ただ 普通のみそ汁は信州の味噌。
魚のみそ汁(荒みそ汁とか)赤味噌を使ってま、ただ貝のみそ汁は信州味噌が多い。

※大阪北摂なので 1日目は白味噌の雑煮 2日目は醤油仕立ての餅を焼いた焼き雑煮です。
    • good
    • 0

白味噌はパス


麹味噌もあまり好きではない
基本は赤味噌ですが、名古屋の赤出汁や八丁味噌も美味しく食べられます
    • good
    • 1

私も「麹味噌」


飲んだ後、おわんの底にツブツブが残るのが嫌い。
    • good
    • 0

麹味噌

    • good
    • 0

はい。


白味噌 は、キライですね。
白味噌 は、からし酢味噌 を作る時以外は、使用しませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!