プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が中学の時の友達や彼氏の進学先についてしつこく聞いてきます。今日、○○系に行ったんだってーと返しました。どこの学校?と聞かれ「聞いたけど忘れた」と答えたら、今の子は関係性が希薄だとかもっとそういう話をしてもいいと言われました。また、そういう進学先を覚えてない、知らないのは私が周りを下に見てるからとも言われました。
私立の中学に行ったけどあまり合わなくて転校したり中学から高校に行く時に別の学校を選んだりした子達のグループで、そういう話は、すこし空気が苦しくなる気がします。人によっては触れられたくない話だと思うのでわざわざそんな話はしません。私たちのグループでなくても、進学先を聞くのはあまり喜ばれないとおもいます。何系に行ったかで十分な気がします。個人的には母はかなり非常識だと思います。また、何度も聞いてくる母に苛立ちます。どう思いますか?なるべく多くの人の意見が聞きたいです。

A 回答 (1件)

別に進学先なんて普通の会話のネタとしてよくあるので友人とそういう話をするのが非常識とは思いません。

神経質すぎる気がする。
お母さんに干渉されるのが嫌な年頃なせいで過剰反応してるんじゃない?
    • 0