プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、示談金110万払ってしまいました。

とても悔しいです (涙)

この相手とホテルに入ったのは私だけではないと思いますが、、なんで私だけが引っかかりまして、、腹立ちます。

親に激怒られて、半分位助けて貰いました。

皆様は私みたいにならないように、、(涙)

この前に皆様のご意見たくさん頂いてありがとうございました。

前の相談 → [[ 高校生の親から示談金最低100万を要求されました。

相場としては30万前後らしいと、書いてますが、、

こんなに要求されるのは、脅迫ではないでしょうか?

経過簡単説明(下)

私27歳 社会人男性

相手17歳 高校生女子

相手と3回ホテルに行った

相手に強制してなくて同意の上だった

一回目は高校生だと知らなかった、その後分かったが、既に女性として好感もあったので、高校生だと知りながらホテルに行った

その後相手の親に発見されてしまった

私は急いで弁護士を探して相手に示談を申し込んだ

相手の親は示談金は最低100万を提示した

これは脅迫ではないですか?

相場は30万前後らしいですが、、

パニックです。]]

上が↑前回です。

今回100万の所か、プラス10万上乗せて110万払う事になってしまいました。(涙)

10万は高校生相手のスマホ代金として追加要求されました。

スマホが警察に押収されて、新しい電話にするように言われて、押収された機種代金の残り残金と、新たなスマホ契約金として請求されたんです。

弁護士は110万で片付けるように言われて、来週中に110万を払うことになりそうです。

とても悔しいですが、、これらを支払いたくなくて、最大50万位なら払えそうですが、、

相手と示談金交渉を弁護士に頼むのは難しいでしょうか?

他の弁護士に頼みたい位気持ちですが、、(涙)

払わないなら私はめんどくさくなりそうですか?]]

ここまでが前の相談でした。

示談金110万の結論になりましたが、、直ぐにお金が用意出来なくて、年内まではなんとかすると弁護士を通って相手に伝えたが、、弁護士に早くしろみたいな督促の返事です。(涙)

相手親は来年まで持っていきたくないから、年内までにさっさと解決したいと強気で要求してます。

相手の要求した期間内に払わないといけないものですかね?

親に助けを求めてるんですが、怒られるばっかりで、バカにされてるし、死にたいほど辛いです。

最悪な年末で、死にたい位です。

A 回答 (31件中11~20件)

まず、何のための示談金なのですか?



示談とは相手が何らかの被害届けを警察に提出したのを取り下げる為の手段ですよね。例えば暴力とか痴漢とか。

淫行は刑事事件ですから示談とか関係なく裁かれます。
「先ほど、示談金110万払ってしまいました」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文内容見てや(涙)

お礼日時:2023/12/27 07:19

最初は善意無過失でも、2回3回と「高校生と知りながら」ヤッタならば、完全に故意ですよね?


社会人として、高校生とそういう関係になってはいけないのは常識のはずなのに、それが理解できなかった報いです。
相手が18歳未満の場合、合意があっても「淫行」として犯罪なんです。
なので、一括は不可能なので分割払いを提案してみましょう。
払えないものは仕方がないんだから・・・
    • good
    • 3

反省しろや。

 カス

未成年とヤルのは犯罪だから。
    • good
    • 2

そんなものなのではないでしょうか?


27歳の社会人なら、100万円程度、1年間切り詰めれば、たいてい、貯めることはできます。頑張ってください。今後は、先の見通しをもっての言動を心がけること、自らのリスク管理を徹底することを、今回のことで大いに反省するとともに、学んで未来に活かすだけです。110万円の他に弁護士費用もあるのでしょう。
何でも、ネガティブに捉えず、世の中の仕組みを学べるとともに、成長の機会と考えましょう。
そして、これからは、以下の言葉を思い出して生きていきましょう。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
    • good
    • 0

示談を成立させたいのであれば、さっさと示談を成立させることです。


相手にその気がなくなったら示談にはならないし、その気を逃したらより条件は厳しくなる。

そして、示談する気があるのなら、その条件にうだうだと文句を言わないこと。これも示談不成立になるもと。

でも、年明けには、150万円になっている気がしますね。
    • good
    • 0

未成年と知りつつスケベやるんだから、そのぐらいの出費は仕方ないよな。

スケベでケチじゃ最低だな。親に助けを求めてるんですが、←恥ずかしくないのかね。
    • good
    • 4

交通事故じゃないんやで。


故意による犯罪をしたんやで。
自業自得以外の何物でもないで。

払えんかったら前科者の無職やったで。
200万、300万と吹っ掛けられなくて良かったな。

バカにされるのはしゃーない。
バカなんやから。

しょうもな
    • good
    • 3

1回目は仕方ないけど2回目と3回目はヤバいでしょ。


社会的地位を失うより110万の示談金のほうが安いと
思いと思いますよ。

クセの悪いチンコの代償なので納得がいかないのであれ
ば思い切りビョ~ンと跳ね上がるだけ引っ張るよ。
    • good
    • 4

「皆様は私みたいにならないように」って言うくらいなら、脅迫で警察に届けてくれれば、今後の被害者が減るのに・・・


金払うから またやるんですよ。
    • good
    • 2

どう考えても 自業自得かと・・・



>相手と示談金交渉を弁護士に頼むのは難しいでしょうか?

 110万円以上かかりそうですし、
止めた方がいいと思うけど・・・・

 そもそも、示談しないとどーなるか
考えた事ないのかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A