電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで複数の掲示板のスレに私の顔の写メを晒されました。

ネットで知り合った人のため相手の素性は分かりませんが、相手も私の素性を知らないです。

趣味関連の掲示板なので、同じ趣味を持つ人に今後身バレしたり「あの時の…」みたいな可能性もゼロではないです。(もう晒されてるから時既に遅しな部分もありますが)

写メ1枚晒されるだけならまだしも、いろんなスレに何枚も貼られてる上に、貼られるまでの間に攻撃的な何回もメールを送ってきました。

スルーしてたら「返信しないなら写メを晒す」って脅されたので返信して、結局晒されました。

最終的に「残念だね、早く消せるよう頑張って!」と捨て台詞吐かれ終わりました。

弁護士に相談したら、掲示板のレスを消すのも出来るし、相手を特定して警察から警告したり二度とやらせないようにすることは出来る。ただ20〜50万くらいはかかる

って言われました。

ちなみに告訴となると更に高額な上、慰謝料を必ずとれるか分からないからしない方が良いとも言われました。

なんで私が晒された立場なのに、自ら高いお金を払わなくちゃなんだ…とショックです。ですが、自分の顔がずっと晒されたままなのも嫌です。


肝心な質問ですが、皆さんだったらお金払ってでも全て消してもらい、本人特定からの厳重警告などをしてもらいますか?
それとも、放置しますか?

※ちなみに名前とかは出でません。
ですが、嫌な肩書き?みたいな一文も添えられています。(例えばですが、人を騙す女!など…)

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

この事がトラウマになり、この先一生苦しむことになるかもしれません


自分も過去の辛い出来事によってずっと苦しんでいます
この先死ぬまで一生苦しみ続けることを考えると、20万~50万でそれが少しでも和らぐなら安いと思います
もし放置した場合、この出来事があなたの人生にどう影響を与え続けるかよく考えてみてから決めてみてはいかがでしょうか
辛いのはあなた自身であり、私も含めこれを見た人に本人の苦しみはわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもグサっときました。確かにこの先長い目で考えたら、そんなに高い額ではないですよね。
やっぱり、ちゃんと対応していきます。

お礼日時:2017/04/15 11:04

裸の写真とかではなく顔写真を出されたと訴えても成果はないと思います。


今後は信用するまで、うかつに写真を渡さないようにしましょう。
トラブったら徹底的に晒されますよ。
    • good
    • 0

弁護士に相談し、徹底的に戦う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!