アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では売買春が行われています。


法律違反ではないのですか?

教えて下さい。

A 回答 (8件)

法律違反なので見つかると逮捕されます。

    • good
    • 0

結果的にとか総合的に見ると違法・脱法とも言えるだろうけど



形式的には法の隙間をくぐり抜けている
って話は売春に限らず世の中には沢山ありますね

裁判で勝てそうも無いのは、警察もあえて検挙しようとはしないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 21:11

法律違反です。



ちなみに自動車運転の速度超過や一時不停止も法律違反です。
    • good
    • 0

買春は捕まってます。

売買春と言う言葉は有りません。売春・買春行為について、日本では「売春防止法」という法律で取り締まられています。
    • good
    • 0

成人した者個人での援助交際は合法です。



商売にしたり未成年がやると違法です

なので個人のフリをします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリですか・・・

お礼日時:2023/12/25 21:32

ソープランドの業者が合法の建前ですね



① あくまでお風呂場を提供しているだけで,そこで行われていることについては知らない
② 客と風俗嬢とが勝手に仲良くなってしまい,恋仲にいたり,その流れで本番をした
③ ウチはそんなふうに使われるなんて思ってもいなかった

こういう事なんですよ。それってこじつけも良いところです。でもこういう事って建前と本音が違う我が国ではよくあることなんですよ。

わかりやすいのはパチンコですね。多くの球をだした人に対して店は景品をわたした。客が歩いているとたまたまその景品を買い取ってくれる店があった。そして客はその景品を売った、こういう建前なのですよ。

それ以外でも企業が便宜を図ってくれるために政治献金をします。でもこれって政治献金として帳簿にのらなければ賄賂なんですよ。賄賂を合法化しているのが政治献金です。今回の自民党の政治資金パーティの裏金もひどい話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/26 14:33

若くて可愛い娘だなあ、やらせてくれないかな?


お金持っていそうなおじさんだなあ、お小遣い欲しいなあ。
この二人の利害が一致してセックスをしました。
おじさんはお礼にお小遣いを渡しました。
二人とも成人であれば日本の法律ではこれを処罰できる規定は
ありません。
何も恐れることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいますよ。

お礼日時:2023/12/26 14:34

元新潟県知事が文春砲で女子大生との援助交際を暴露され辞任するはめになりました。

しかし、この件で警察は事情聴取さえしておりません。仮に警察が両者に話を聴いて、二人とも援助交際しましたと認めても逮捕することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

お礼日時:2023/12/26 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A