プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は顔立ち良い方ですが、ブスな女性でも全然愛せます。
顔立ち悪い女性は努力してる姿や、コンプレックス持ってる姿に応援してあげたくなります。

でも、女性はブサメンを徹底的に嫌います。

視界にすら入ってない様ですし、近寄ってきたら拒否ろうとします。
なんで、女の人はそんなに顔で差別するのでしょうか?
男の比じゃないんですよね、もう。

A 回答 (4件)

顔立ちが悪い女性は努力してる姿見や、コンプレックス持ってる姿に応援してあげたくなります。



はい。その通りです。
努力して可愛くなろうとしているのです。
しかし、それをしない諦めたブスを愛せますか?
男性の不細工は顔をよくしようと努力してるのでしょうか。
何も努力しない不細工は愛せません。
    • good
    • 0

いいえ、あなたも同じです。



「自分の顔立ちは良いほうだ」などと、必要のない情報をあえて載せることで、それについて触れられようとしている。
つまり目立とうとしているわけですから、動物のオスが自分を大きく見せたり、色のついた羽でメスに求愛する行動と似ています。
「自分は違う」と必要のない否定をしているところなんかも、まさにそう。

人間はすべて、動物と同じです。
服や身に付けるもので着飾る、地位や金を持つ、性的に自らをアピールする。
誰もが遺伝子を残すために自らを着飾ります。
あなたも含め、人間は動物と同じなのです。
    • good
    • 2

人はない物ねだりをしますからね


自分が不細工でも
不細工な子供が生まれたら悲劇でしょう
だからイケメンとかけ合わせたがります
なのに不細工な男の子?
ブス×ブスなんて最悪です
    • good
    • 0

あなたの顔立ちはこの質問に関係ないようなので無視します。




で、女性がイケメンを好くのは当然です。自分にとって優秀な遺伝子を残すことが生物の本能ですから、人もそれに抗えません。

「ブサイクでもいける」というのは特殊な例ですし、顔以外に「優秀さ」を見出しているからできることなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう動物的な本能が強すぎるんですね。女性って。
人は高等動物であり、複雑な知性や性格によって文化を築いてきました。
見た目だけで判断して優秀な遺伝子を残すことしか興味のない強欲な生き物ってことですね。
自分は違いますけど。

お礼日時:2023/12/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A