アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳妻子持ちです。

妻が家をもぬけの殻にして実家に行きました。
理由は、私の外見の変化(30キロ太った)、携帯依存、暴言のような文句等です。

妻と別居して6日経ちます。
ほぼ毎日LINEか電話で、戻ってきて欲しいと伝えても、
今は離婚しか考えられないと言われます。

別居期間6日の中で、子供に2回会う事ができて、
妻の実家で遊ぶ事も可能です。

昨日電話をしました。
大幅なダイエット、携帯解約、暴言を吐いたら
どうするか等の誓約書を書くから許して欲しいと伝えたところ、私と戻った今後の話もしてくれますが、
まだ今は気持ちかわらない。と言われますが、

痩せてから誓約書持ってきて、そしたら考えると言われました。

でも妻は離婚したいと言ってきます。

今わたしは何をすべきなのか、
また、妻の気持ちは変わるでしょうか。

毎日ラインをするのもよくないのでしょうか。

A 回答 (9件)

>今わたしは何をすべきなのか



答えは既にご質問内容にご自身で書かれてるじゃないですか…

>大幅なダイエット、携帯解約

連絡手段は固定電話とお手紙ですかね…

あと、離婚書を書いて渡しておく、とかでしょうか。要は暴言を吐いたらすぐ奥様が離婚届けを出せるように。
    • good
    • 0

誓約書だけでなく、あなた側記載済みの離婚届もセットで。


それとスマホの利用履歴もつけて毎週提出。

あと、痩せるのは2年くらいかけた方がいいです。
頑張れば1年で落とせるかもしれないけど、リバウンドのリスクが高いので。

2年間一週間ごとに体重とスマホの利用履歴を業務報告していれば、もしかしたら考えが変わるかも。

ただし変わったとしても、それは許されたわけではなく執行猶予です。
一生執行猶予期間であることを念頭において、生活する必要があります。
    • good
    • 0

ダイエットだの痩せるだの


どうもあなたは
何も理解していないことに
奥様は怒っているのでしょう
    • good
    • 0

一日二日で30kg太ったわけでもあるまいし


不満は積み重なったものなんだろ?

だったら同じ理屈で一日二日で許せるようにはならんだろ
    • good
    • 1

離婚届を持って行きましょう

    • good
    • 0

それであなたは、どんな事柄を既に始めてるのかな?

    • good
    • 0

とりあえず、ジムの契約して、ダイエット始めてみませんか?奥様が求めてるのは「行動」だと思いますね。

    • good
    • 0

まず痩せて本気を見せましょう。


頑張れば一年足らずでもとの体型に戻れると思います。
それからですね・・
暴言が気になりますが、奥様が許せれば
元鞘に戻れると思いますが・・。
毎日LINEするのはやめて
少し頭を冷やしましょう・・。
    • good
    • 1

回答を締め切るわけでもなく、同じような質問を何度も何度も


愛想をつかされた原因が垣間見える気がします
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A