アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾についての質問です。通常の授業は週2コマ取っているのですが公募推薦で第一志望は通っていたので冬季補講は一コマも取らずに通常授業のみ受けて自習室を使える限り毎日使おうと思っていました。やはりこういうのは塾側からしても良くないことでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的に、正規の塾生なら、塾の自習室の利用に制限はないはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!気にせず通おうと思います!

お礼日時:2023/12/26 10:46

そりゃ売り上げは下がるからね。



けど、理屈上は辞めてもいいのだし、辞める人も多いのでは?

あるいは迷惑とか考えるのなら、
1科目だけにして、
冬季講習のコマを1,2回だけ入れるとかにしたら?

それで恨まれるとか嫌われるはないと思うよ。
むしろ当たり前のことだし。

コマ数や売り上げどうのとかは別で、もし本命が別なら本命に受かるために何をするか?
を担当の先生、親、自分で共有しておくのが大切では?
しょうもないケチで本命落としたら、一生後悔するよ。
別に40コマやってもよいし、0コマでも良い。
大事なのは、それが合格の最短ルートかどうか?てことでしょ。

君が自学できるなら、そんなにやる必要もないし、
そうじゃないならカネ使ってでもある程度は積んだほうが良い。

塾側として困るのは、いきなり「聞いてないよ!」みたいな受け方をされたり、逆恨みされることだからね。
でも実際は結構ある。
納得できない払いは断れば良いけど、
それが誰のためになるのか?
は考えたら良い。

要するに受かればなんでもいい!
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親に相談しようと思います!

お礼日時:2023/12/28 19:07

むしろ何が問題ないなのかが分かりません。


冬期補講はあくまでもオプションですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいそうです。このまま使い続けてもいいのでしょうか?

お礼日時:2023/12/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A