アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が友達を選ぶのどう思いますか?

A 回答 (9件)

ある程度は良いと思います。



付き合う友達によって、
学力などが、決まってきますからね。

悪い友達だと悪事に誘われたり
します。
    • good
    • 0

個人的感想ですが、そういうのは嫌です。



親として注意したり、意見したりはありかもしれませんが、友達というのは相性の問題もあり、親の好みを反映させた友だち作りには疑問を感じます。

もちろん親の勘で付き合って良い人(子供)を見分ける力は人生経験の豊富さにもより、子供よりダントツかもしれません。

しかし,一部はいい子を装っていながら、親や先生の見ていないところでクラスの子をいじめたりする、強かな子供もいるのです。賢そうな子供に見えるが陰ではクラスの子をいじめていたという場合もあり得るので、親の目は必ずしも完全とは言い難いです。

親から見て変な子と友達だなあと思った場合は〇〇さんてどんな人?と聞いてみてもよいのでは。するとその子のいいところが分かるかもしれません。

私自身、親が過干渉で友達も親が選ぼうとしたときがあり、それがすごく嫌で反抗しました。
    • good
    • 0

過去に嫌なことがあったんでしょうね。


それで無暗にお友達を増やさないようにしているのでしょう。
そんなわけで温かい目で親を見守ってあげてください。
「自分の親が人見知りのコミュ障で悲しい」とか言わないようにね。
質問者さんにも質問者さんの人づきあいがあるのと同じで、親には親の付き合いというものがあります。変な気を回さなくてもOK。
    • good
    • 0

未成年ですと多少の


保護者の監督責任 
有ります
成人は大学生など
援助受けている場合有りますが従う義務有りません
貴方が将来年頃の娘さん持たれどうしょうもない馬鹿男性連れて来たらわかります
立ち位置それぞれ有ります
    • good
    • 0

いいと思います、冷静な目で見てくれます

    • good
    • 0

子供が非行に走る原因に交友関係がある。

    • good
    • 0

あなたの年齢が分かりませんのでなんとも言えません。


中学生までの年齢なら親の意見も参考にした方が良いです。高校生以上なら、親の気持ちを理解しながら、自分の意見をキチンと伝えるべきです。

一般的には、子どもが頼りないせいか、親が過干渉なのかどちらかです。
    • good
    • 0

自立する時がきましたね!

    • good
    • 0

友達によります。


流石に「あかん」と思うような奴とは付き合って欲しくない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A