アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やってしまいました。看護大学にいるのですが、そこでまぁまぁ仲良くしてた女子にしつこく告ってしまいました。ただ彼女が欲しかったから告りました。最低てすよね。
当然断られその仲良くしてた女子のグループに距離置かれてる気がします。そのグループには高校の頃から仲良かった女子もいるので、その女子にも嫌われてる気がします。。。どうしたらいいでしょうか?!もう勉強に励むしかないですよね??大学で彼女作りたかったのにな……

A 回答 (4件)

好きなら告るのが格好良いです


そもそもあなたがどんな生き方をしようが、何かあればその人たちに嫌われるというのが人間の常識なので
あまり人に嫌われる事をきにしないで生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!自分らしく生きます!ありがとうございます(゚∀゚)

お礼日時:2023/12/26 16:54

まず、自分のしたことを反省し、謝罪の気持ちを伝えることが大切です。

告白したことを後悔している、申し訳ないと思っていることを、素直に伝えましょう。

また、その女子のグループや、高校の頃から仲良かった女子に対しても、距離を置かれていることを気にしすぎないようにしましょう。自分の気持ちに正直に告白しただけなのですから、悪いことをしたわけではないのです。

そして、大学で彼女を作りたいと思っているのであれば、勉強だけでなく、他のことにも目を向けてみましょう。サークルやバイト、ボランティアなど、さまざまなことに参加して、新しい出会いを探してみてください。

以下に、具体的なアドバイスをいくつか挙げます。

告白したことを、その女子に直接謝罪しましょう。
「自分の気持ちに正直に告白しただけなので、申し訳ありませんでした」と伝えましょう。
告白したことで、距離を置かれたことを気にしすぎないように
しましょう。
勉強だけでなく、他のことにも目を向けてみましょう。
また、以下のようなことを意識することも大切です。

相手のことをよく理解し、尊重する。
相手に自分のことをよく知ってもらう。
相手との関係をゆっくりと、時間をかけて育んでいく。

大学で彼女を作りたいと思っているのであれば、焦らず、ゆっくりと、自分のペースで、彼女を探してみてください。

応援しています。
    • good
    • 1

('ω') 堂々としていればいい。



清々しいほど ”下心” の諦めが良ければ、それはそれで評価が上がる。
付きまといのような迷惑行為や距離を置くような行為は逆に評価が下がる。
そういうもんだよ。
    • good
    • 0

嫌われたというより、その彼女からは引かれ、周囲からは今後の対応に戸惑ってる。

そんな感じでは?
とりあえず、誠実に日々過ごすしかないと思います。
みんな資格取得までは集中したいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね……勉強がんばります。

お礼日時:2023/12/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A