プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日雇い派遣アルバイトに行きました。
そこは暖房がすごく効いていて暑かったです。
リーダーに「暑くないですか?」と聞かれたので「暑いです」と答えたら、「顔が赤いよ!」と言われました。
言われて凄く傷つきました。
顔が赤いっていうのは失礼だし言わなくていいことですよね?
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 顔赤くなる人とならない人いますよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 19:50
  • 顔赤くなるのを気にしてるのに、言われたら嫌じゃないの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 19:55
  • いや、気にしてる人も世の中にいるんだから誰に対しても言わないのが普通だよね

    コミュニュケーションもなにも日雇い派遣だから初対面だしコミュニュケーションもないよ
    何言ってるの?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 20:07

A 回答 (4件)

> いや、気にしてる人も世の中にいるんだから誰に対しても言わないのが普通だよね



それはあなたにとっての願望でしょ。
不自然に顔が赤い人がいたら気遣う意味で声かけるの普通だよ。
熱があるんじゃないの?って意味でね。

> コミュニュケーションもなにも日雇い派遣だから初対面だしコミュニュケーションもないよ

リーダー「暑くないですか?」
あなた「暑いです」
リーダー「顔が赤いよ!」
これもコミュニケーションというんだよ。
お友達のような会話だけがコミュニケーションじゃないよ。
    • good
    • 0

> 顔赤くなるのを気にしてるのに、言われたら嫌じゃないの?



そうですね。
"顔赤くなるのを気にしてる人"が言われたら嫌だよね。

でもさ、考えてみて。
相手はあなたが"顔赤くなるのを気にしてる人"だってこと、知っているのかな?
それは伝えておかないとわからないことだよ。
勇気を出して、ちゃんと伝えてみようね!
コミュニケーションは大事だよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 顔赤くなる人とならない人いますよ?



赤くならない人は、その温度では赤くならないか、化粧によるものでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別に失礼なことではありません。


どこに失礼な要素があるのか理解できません。
暑ければ顔だって赤くなるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A