プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が8:00にアラーム設定してたけど、7:50に1Rマンションの障害者グループホームの隣の部屋の方のベランダでの独り言で目が覚めた。
アラームより前に起きたのにアラームを解除するのを忘れてしまってて、隣の部屋の方がベランダにいる時にアラームが鳴ってしまった。
隣の部屋の方にアラームうるさかったかな?
アラームを解除するのを忘れてた私が悪かった。

A 回答 (5件)

結論


気にする必要はありません。
隣も独り語が多きために、あなたが起きる10分前に起きる羽目になったことと、目覚まし時計を止め忘れたことで目覚まし時計が鳴ったこと音が隣りに迷惑かなど気にすること、隣の独り語もあなたにとっては迷惑なことになります。
しかし、日常生活内の出来事だれるため、気にすることはないと思います。
今後は、10分前に起きたときは、目覚まし時計は止めるようにすることです。
それで問題は解決します。
なたも隣に苦情を申し出るつもりもないが、隣が苦情を申し出たときは、今後は気を付けると言う事で解決するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独り言で起こされるのアラームの10分前なんてマシな方。
8時にアラーム設定してても6時頃に独り言で目が覚めることも多々ある。

隣の方の独り言、私がグループホームに入居した時から、毎日1日数回1回数秒〜20分程で迷惑だけど、グループホームの管理者さんに隣の方の独り言のことを言うのも、隣の方に申し訳ないから言うつもりはない。
1フロア2部屋ずつで私と隣の方しか私がいるフロアには住んでないから、私が毎日独り言を我慢すればいいだけ。

お礼日時:2023/11/26 11:17

はい、100%あなたが悪いです。


消すのはあなたしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消し忘れたのは100%私が悪いけど、毎日隣に聞こえる独り言を何分も話す隣の部屋の方は何も悪くないんだね。

お礼日時:2023/11/26 09:42

すぐ消したんでしょう?


あ、なっちゃった。って程度で、消すの忘れて何分も鳴り続けたわけではないなら、別に対したことではないと思います。

どっちにしろ、隣の人がいようがいまいが、本来なら8時に鳴ってたわけだし、普通なことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ消した。
ベランダで隣の部屋の方が独り言を言ってるのは内容まではっきり私の部屋に聞こえる。
だから、隣の部屋の方がベランダにいたら、私のアラームも聞こえてしまったかな?って思った。

お礼日時:2023/11/26 09:32

その通りです。


独り言は無意識に出ることがあるが、目覚まし時計はあなたが止めるべきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文見ればなんとなく分かるかもしれないけど、7:50に独り言で起こされた。それから10分後の私のアラームが鳴ってしまった8:00にもベランダで独り言を言ってた。
私がグループホームに入居して約1年半、毎日1日数回、数秒〜長い時で20分程誰かと会話してるかのような独り言を言ってる。
それでも無意識な独り言で、独り言を言う隣の部屋の方は何も悪くなくて、独り言が聞こえてしまう私が悪くて、アラームを解除し忘れた私が悪いんだね。

お礼日時:2023/11/26 09:30

はい、あなたのミスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が覚める程の独り言を言う隣の部屋の方は何も悪くなくて、アラームで隣の部屋の方にうるさい思いをさせた私が悪いんだよね。

お礼日時:2023/11/26 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A