dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝吊り下げ式の引き戸が壁に接触するほど反っていました。新築マンションで住んでまだ3ヶ月です。
これは文句言って良いのでしょうか。 それとも室内と外の気温差を生み出した自分が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

文句から言うと話合いがややこしくなりかねないので、困っていることを相談すると言うスタンスで連絡してはどうでしょうか。



新築ということですがもしかしたらこの季節なので木材(戸)が乾燥して反ったのかもしれませんね。建具屋の仕入れ元が悪かったのか…

何はともあれ相談です。
現状が変わるかもしれないので、写真を撮っておくと良いと思いますよ。
    • good
    • 2

普通1年は保証されます、たぶん1年目の検査があると思います。


管理人に伝えましょう。(保証中かの確認も)
    • good
    • 0

壁に接触するほどなら「壁に傷をつけたら申し訳のでー」って管理会社に確認に来てもらえばいいと思います。


物は言いようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A