プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、衆議院の柿沢未途が逮捕されましたが、早く議員止めて欲しいのですが。止めますか?

A 回答 (4件)

その時々で日和見をして政党を渡り歩き、理念も信条も無い、もっぱら利権に擦り寄ってきた人物です。

寝ているだけでもガッポリ貰える議員報酬・文通費・政活費など特権と利得の山盛りを手にできる地位を、金漁りが目的の議員が手放すはずがありませんね。

国会史上初の封建主義者を自認する人物とも言います。民主主義を否定する者が民主憲法下の国会議員になっている、しかも民主的選挙で、という皮肉や矛盾は、江東区民が良識を捨てている、蔑ろにしていることの証左でしょう。

かつては飲酒運転で自損事故を起こして都議会議員を辞職した経緯があり、今また江東区長選挙での公選法違反で逮捕されました。
このような順法意識の低さも、江東区民にとってはどうでも良い事なのでしょう。

そんな奴を国会議員にした衆議院東京15区(江東区)の有権者の連帯責任だと思いますよ。
    • 0

裁判となって執行猶予の無い実刑となり、刑務所に収監されても議員の身分にしがみ付きそう。

前例が有りますからね。
鈴木宗男氏と言う前例が。
収監されて国会へ登院できなくても歳費は満額支払われるし。
    • 0

>早く議員止めて欲しいのですが。

止めますか?
本人に聞きましょう。辞めるかどうかは本人次第
    • 0

お父さんも刑事被告人になっても議員は辞めなかったように記憶しているが・・・・

親子は似てるものだから辞めることは無いと思うけどね
    • 0