アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブマーケターの仕事は、クライアントとコミュニケーションが重要ですか?

アナリティクスなどは得意でも、人と話すのが苦手です。

A 回答 (3件)

>アナリティクス探索ある程度出来れば



若ければ仕事にはなります。単価安いですけどね。
年取ると仕事はなくなります。ロースキルなら若い方がいい。

>ウェブマーケターの方ですか?

違います。アサインする側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/28 18:32

的確な分析とアドバイスを分かりやすくレポートに出来るのであれば、


後はプレゼンが得意な人と組めば良いだけです。
普段のやりとりはテキストベースにしてしまえば仕事は出来ます。

セットでしか売れないという点で稼ぎづらいのは確かですけどね。

仕事で人と話すなんて単なるスキルです。
気合い入れて取り組めば1時間2時間ギア上げて頑張るのは出来ます。
ハイテンションな芸人さんがプライベートだと寡黙みたいなもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。アナリティクス探索ある程度出来れば仕事可能ですか?
また、ウェブマーケターの方ですか?

お礼日時:2023/12/28 17:30

重要です。

まずヒアリングができないと正しく目標設定できないです。
とりあえず母数を増やせと言われるけど、それが正解じゃないことが多い。
顧客理解が深くないと、そういう提案ができない。
信頼関係があれば、ちょっとしたミスを許してもらえるのもデカい。
狙い通りの結果が出ないことも多いから、意外とそれが大事。
信頼さえ得ていれば、仕事がグダグダでも続きやすい世界だとも思う。
よくないことですが、コミュ力だけで食ってる人をたくさん知ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
コミュは出来なくはないですが、強面の人やハキハキしてる人が苦手なもんで、シーンとなるんです。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!