dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュニケーションがあまり得意ではない・苦手な人におすすめの仕事は何ですか??

A 回答 (7件)

物流センターでの商品仕分け作業

    • good
    • 0

優れた能力があるなら他の方の回答を参考にすればいいと思いますが、これといった取り柄がなく車の運転が出来るのであれば長距離の定期便ではない一般貨物ドライバーはオススメです。


私はコミュニケーションが取れず輪に入って行く事が苦手で居心地の悪さに耐えられなくなるのが原因で18〜25歳まで、1〜2年で転職を繰り返していましたが、長距離の一般ドライバーに転職してからは気持ちが楽になりもうすぐ7年になります。これからも続けるつもりです。
毎日家に帰れないとかデメリットはありますが、そういうのはあなたがどれだけ人間関係に苦手意識をもっているのか?を天秤にかけるところです。
基本的に仕事は何かしら妥協するべきところがあると思うので、ある程度のところで落ち着かないと、もっと良いところ、もっと良いところって求めすぎたところで結局ストレスは大して変わらなかったり下手したら後悔する事もあると思いますよ。
    • good
    • 0

営業職、ベストセールスマンに多いです。

    • good
    • 0

木こり、炭焼き、陶芸家、農業

    • good
    • 0

コミュ系の発達障害の人でも事務やっている人はいましたよ


なので発達障害ないならば、普通にできるかと
    • good
    • 0

no1さんは残念ですね。

物事を広い視野で見れないなんて(笑)
    • good
    • 0

ありません。


どんな仕事もコミュニケーションは必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!