アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクトマネジメントができる人材が欲しいという会社を受け、自分がそのような経験やスキルがあまりないとお伝えしたのに、内定をいただくのはどういう事情がありそうでしょうか。

A 回答 (3件)

以下の事情が考えられます。



会社が求める人材像が、プロジェクトマネジメントの経験やスキルだけではない
プロジェクトマネジメントの経験やスキルは、もちろん重要ですが、それだけが会社が求める人材像ではない可能性があります。例えば、

* コミュニケーション能力
* リーダーシップ
* 問題解決能力
* 学習意欲
といった能力や資質も重視している可能性があります。

あなたのポテンシャルを評価された
あなたにプロジェクトマネジメントの経験やスキルはなくても、そのポテンシャルを評価された可能性があります。例えば、

* プロジェクトマネジメントの知識やスキルを身につける意欲
* チームで協力して仕事をする姿勢
* 困難に立ち向かう力
といった点を評価された可能性があります。

会社が人材育成に力を入れている
プロジェクトマネジメントの経験やスキルは、入社後にOJTや研修で身につけてもらうことを想定している可能性があります。

いずれにしても、あなたの経歴やスキルをしっかりとアピールし、会社にあなたの魅力を伝えることができたからこそ、内定をいただけたと考えられます。

内定をいただいたら、プロジェクトマネジメントの経験やスキルを身につけるために、積極的に学習や研修に参加するようにしましょう。また、OJTで指導を受けながら、実践的なスキルを身につけることも大切です。

プロジェクトマネジメントは、経験を積むことで、より高度なスキルを身につけることができます。内定をいただいた会社で、しっかりと経験を積んで、プロジェクトマネージャーとして活躍してください。
    • good
    • 2

マネイジメントをしている人の助手として仕事を覚えて貰って後に独立して欲しい。

今は荷物運びかも
    • good
    • 1

OJTで教えるつもりなのか、別の配属先もあるという事でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A