プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして今って妻への配慮や気遣いが無さすぎるとか男ばかり責められることが多いのですか?
女性だって旦那のこと粗末にしたり邪険にしたり気遣いも配慮もしないのも多いし、むしろ今は女性の方が偉そうで威張っているのではないですか?

A 回答 (4件)

フェミニストの戯言ですね、、


女性ってだけで許される、
妻って立場利用して、、、
今の女性は、楽、
姑いるとこ、嫁がない

旦那に稼いでもらい、たまにパートにでて

偉そうにするわけだ


主婦は大変なのとか、


大変なのは、女房子供にメシ食わせてる旦那なのに



酷い時代です


女尊男卑
    • good
    • 2

どうして今って妻への配慮や気遣いが無さすぎる


とか男ばかり責められることが多いのですか?
 ↑
1,昔からです。

2,最近は特に非道くなって来た
 だけです。

3,ジェンダーなんてフェミ運動が
 流行っているからです。




女性だって旦那のこと粗末にしたり邪険にしたり
気遣いも配慮もしないのも多いし、
 ↑
旦那のことを大切にしたり
気遣いしている嫁さんなんて
いるんですかあ?



むしろ今は女性の方が偉そうで
威張っているのではないですか?
 ↑
話しは大きくなりますが、ソ連が崩壊
したからです。

あれで、左側の人が、正面からの
資本主義攻撃を諦め、
ジェンダーや環境問題で、資本主義を側面
から攻撃するようになったのです。

その証拠に、こうした運動の中心にいるのは
バリバリの左側の人達です。
    • good
    • 1

旦那が妻への配慮が無さすぎる、妻が旦那への配慮が無さすぎる、お互い様としか言いようが無いが、ドッチモドッチと言う事だと思う、妻も旦那も我田引水でしょう。

    • good
    • 1

妻への配慮や気遣いが無さすぎだから、妻が旦那を邪険に扱ってるのでは?



旦那が妻に配慮や気遣いができていれば、妻だって旦那さん大切にするんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからどうして男がまず先に女性に優しくしないとダメと変なバイアスが優先されるのか、それがまずおかしいのではないかと質問をしているわけです。

この理屈なら女性が男性を大切にして優しくしていたら、男性も女性を邪険にしたり粗末にしたりしないですよね?浮気とか不倫とかもしないと思いますよ。

お礼日時:2024/01/02 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A