アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上から目線で言ったつもりないのに上から目線と言われたことありますか?

A 回答 (5件)

…有るよ。



特に上下関係に拘りの強い者が、
対等の関係を嫌って相手より優位に立とうとする時に使う常套句だから。
    • good
    • 1

逆バージョンで,,,



下請けの孫請の会社から最低賃金で仕事(バイト)に就いた時に、一日一善ではないが,,,

毎日一言 言われましたね。
一言言ってスッと居なくなる。

お年なんだから,,,
最後まで話を聞きなさい,,,
何処からでも情報は入ってくる
勤務中でしょ!
お疲れさまですの言えない女

女を辞めさせる手段を探し
孫請会社に直談判
されど弱い立場で働く社長すら手に負えない。

7ヶ月居たが私も身を退いた。残念ながら人生最後の仕事であった。
聞けば私が5人目だったとか,,,
    • good
    • 2

多分あると思います。

反応がおかしいなと時々感じた事があるので。
    • good
    • 2

ありますよ。


言葉使いや言葉のトーンなどでそう取られたことは過去何度かあります。
    • good
    • 2

二つ前の会社の人は大半がそうでした。


考えてることも意味不明な人が多かったですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A