プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園栄養士の仕事は保護者のクレーム(モンスターペアレント)が多くそれが原因で退職者が多いと聞きます。保育士さんも同じみたいですが、実際はどんな感じでしょうか?知ってる方いれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 保育園や厨房業務の栄養士や管理栄養士の仕事は不人気です。
    栄養士の転職サイト(エージェント)からもしつこいショートメッセージや電話がかかってきます。不人気な仕事だから応募者がいないのです。しかも人間関係悪く低賃金

A 回答 (2件)

保育園の給食に関しては、昨今、死亡事故が多発していますから当然でしょう。

リンゴ1つで、乳幼児は亡くなります。ゴメンナサイ、申し訳ありませんでした、では済まないのが保育園!その給食の責任者です。
    • 0

栄養士と管理栄養士は、最適な就業先を見つければ安定した仕事が出来ます。

たまたま、就いた組織が合わなかったんだと思いますよ。
保育園を離れて管理栄養士の資格を活かせる組織を見つけるべきだと思います。
エージェントからアプローチがあるのは若くて働ける人材だからです。複数のエージェントを使って最適な会社を見つけてください。
大丈夫です!きっと素敵な環境はありますよ!
    • 0