プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極意を教えてください。

A 回答 (8件)

歯間ブラシは歯と歯の隙間で歯ブラシが届かない汚れが


残りやすい部分をブラシすると思うので細いもので歯の
根元の隙間に入れ右や左に寄せてこすり先の隙間は狭い
ので細いものでも磨けるイメージで使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細さ

お礼日時:2023/12/31 21:26

歯ぐきに触れないようにしてジャリジャリ部分で


歯の根元を軽くこするように使ってますが太すぎ
るとダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細い物を

お礼日時:2023/12/31 21:03

歯の隙間に合わせてサイズを変えること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイズ管理

お礼日時:2023/12/31 21:03

ニクァィ(媚中でない)目です。

過ぎたるは及ばざる如し。ブラシは、ヘタったら変える。ソフトに歯並びに、歯茎にブラシは、当てて磨きます。又、歯科健診は、3か月ごと受けて歯石除去してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトに

お礼日時:2023/12/31 21:03

やりすぎない事。



早めに定期的に取り換えること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナニゴトモ

お礼日時:2023/12/31 13:53

歯間ブラシは、糸ようじ型と、奥歯はSサイズを両方を使って、歯茎を痛めない様にしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯茎損傷の原因で多いケースは?

お礼日時:2023/12/31 13:45

音波歯ブラシを、併用する事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

音波歯ブラシとは。

お礼日時:2023/12/31 13:44

極意と言うほどのものはないですが、初めて使うならSSサイズから使うのが良いです。

慣れたらS、Mと大きくすると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなぜ?

お礼日時:2023/12/31 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A