アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動歯ブラシでこれはいいよ!っていうのがあれば教えて下さい。汚れが落ちるのはもちろんですが、歯をいためないようなものがいいです。

A 回答 (3件)

自分は、ブラウンの3Dのものを使っています。

あまりオススメではないようです。
#1のPOOCHIBIさんの言う通り、スペアが高い気がします。 
さらに内部に水垢も溜まります。
よいところは、短時間でスッキリです。
が、最近歯を治療したら、これでは届かないところが出てきて新しいものを探している途中、よさそうなものがありました。(こっちの方がだんぜん高いデス)

“ソニッケアー”は、歯や、歯茎を痛めないそうです。

使ったことはないけど、オススメ?

“電動はブラシによって歯が痛むかどうかは、使い方による”と歯医者さんに言われたことがあります。(ブラウンに限らず) 

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/goldcart/sonicare/
    • 0
この回答へのお礼

さっそく参考URLへいってみました。
ソニッケアー良さそうですね。でも高~い。
使用している人に値段なりの価値があるものか、gooで聞いてみようと思います。

私は電動はブラシは安物で十分だと考えています。

ホームセンターかディスカウントショップに行けば200円から500円のものがあります。(100均ショップにもあったような気がします)一度騙されたと思って使ってみてください。私も使ってますがどうって事ないです。
手で磨くより細かい動きだし、力を入れなくてもいいから歯というよりは歯茎にもやさしいと思います。いまいち手ごたえが無いかもしれませんが歯と歯茎の間に押えてやる感じでやっています。
    • 0

ブラウンのオーラルBってやつを3年位使っています。

使い始めた頃は、手で磨くよりも、早くきれいになるのが実感でき、取れにくかった歯垢もみるみる落ちて気持ちよかったです。今では手で磨くのには抵抗があるほどです。
しかしながら、換えブラシが高い事が玉にキズ。1本700~800円します。2~3ヶ月保つと言うことになっていますが、これは磨き方によります。(私の場合は2ヶ月位で交換。)また、こういう機械の割には水に弱く、水洗いすると内部に漏れて故障の元になります。(私はこの3年で2回修理、新品交換となりました。5年保証にしておいて良かった!)
国産のものは使ったことないので、偏った意見かもしれませんが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

歯ブラシなのに水に弱いと言うのは困りますよね。