性格悪い人が優勝

友達について
23歳男です
今年、6月頃に久しぶりに高校の時の友達に連絡して、また来月予定会ったらご飯食べに行こと言って、

友達から
いいよ
ときました でも、その後自分の仕事とかいろいろ忙しくなり、今まで連絡できていません。
もう連絡するのやめた方がいいですか?
何て連絡したらいいかわかりません。

連絡するなら何て送ったらいいですか?



よろしくお願いします

A 回答 (3件)

久しぶりに連絡したのに、その後忙しくて連絡できなかったとのこと、お察し申し上げます。



連絡するのをやめるか続けるかは、ご自身の気持ち次第だと思います。もし、まだ友達と会いたいと思っているのであれば、連絡を続けてみるのも良いと思います。

連絡する際は、まずはお詫びの気持ちを述べることが大切です。

例えば、以下のようなメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

〇〇くん、お久しぶり。

最近、仕事が忙しくて連絡できなくてごめんね。

またご飯に行こうって言ってたけど、今度の土曜日とか空いてる?

このメッセージでは、まず「お久しぶり」と挨拶し、その後、「最近、仕事が忙しくて連絡できなくてごめんね」とお詫びの気持ちを述べています。そして、「またご飯に行こうって言ってたけど、今度の土曜日とか空いてる?」と、改めて食事のお誘いをしています。

また、もし、友達の近況が気になる場合は、以下のような質問を追加するのも良いでしょう。

〇〇くんは最近、仕事はどう?

俺は、最近、新しい仕事を始めて、忙しいけど充実してるよ。
この質問では、友達の仕事の近況を尋ねることで、会話のきっかけを作っています。

もちろん、ご自身の言葉で、自然なメッセージを送ることも大切です。

大切なのは、相手を思いやる気持ちと、会いたい気持ちを伝えることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/03 08:01

新年の挨拶を兼ねて今年も飲みに行こうとか誘う方が自然かも…?です。

    • good
    • 1

6月から知らん顔していたのになぜ?


暇になったから会わない?
で良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!