プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年生で就職先も決まっているのですが、お金が欲しいがためにガールズバーの体験入店に行きました。自業自得なのですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
ちなみに体験入店を一度しただけで本入店はしていません。
面接の当日に体験入店を希望していたので、開店前にお店に行き面接→体験入店という流れでした。カジュアルな面接で、普通の客席に座って自分のことを色々話したりしました。大学や就職先を聞かれたので、お客さんじゃないからいいかなと思い普通に言ってしまいました。
ただ、その面接の時に、客席(自分より少しだけ離れているところ)に50代後半くらいの年齢の男の人がいました。開店前にお店にいる(私より早く来ていた)ので、面接の時にはてっきりお店関係の人だと思っていたのですが、古くからの繋がりのあるお客さんだったみたいです。
その後、体験入店でそのお客様につくことになったのですが、面接の時の会話が聞こえていたようで「〇〇に就職するなんてすごいね」と言われました。就職先をお客さんに話すのは怖いと思っていたのでこれだけでもドキっとしたのですが、その後に続いてさらに「俺の知り合いのお兄ちゃんもそこに勤めている(「勤めていた」?)んだよね」と話していました。また、会社の中の事情も少しだけ知っていました。大学も有名大学なのですが面接のときに聞こえてバレていると思います。本名フルネームは分からないと思うのですが、下の名前はおそらく聞かれてしまったと思います。(源氏名を決める時に本名と似てる名前にする?などと話していたので)会社にガルバで体験入店したことがバレるのを恐れています。
調べたところ、水商売の経験などで内定を取り消しにしたりすることは基本的にできないとあったのですがそこは大丈夫なのでしょうか、、?また、内定取り消しにならなかったとしても、もし会社に噂が広まり、自分のイメージが悪くなったり居づらくなったりしたらと考えると怖いです。それが怖くなって本入店はしませんでした。こんなことをした自分が馬鹿で自業自得なのは承知なのですが、ご意見いただけると嬉しいです。文章分かりづらかったらすみません。

A 回答 (4件)

大丈夫です。


内定でないことはあっても
採用前ならいったん出した内定を取り消すことはありません。
ただ就職したら、そんなことは一切しないように。
就職してしまえば就業規則で縛られます。
当然クビになりますからね。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 2

大丈夫よ。


就職先に、なにか情報がいこうがなんだろうが、『友達に誘われて断りきれず体験したけど、その後はきちんとお断りして働いてなんかいないですけど?』とかいって、しれっとしてればよい。

細かいことなんか確認しようが無いんだから。
あと、そんな程度のことでイメージついて、話題にはならないよ。みんなそんなバカじゃないと思う。
    • good
    • 1

バレてしまっても「体験入店だけしました。

でもすぐに辞めました」と正直に言えば良いのではないでしょうか。そこまで大きなマイナスにはならないと思います。
    • good
    • 1

ガールズバーの時給の高さと、就職先のかなり低い給料の違いに


驚いたことでしょう。
就職を考える良い機会です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A