プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を目標とせずにその先を見てる人はなぜそんなことが出来るのでしょうか。
商業高校から偏差値35の経営学科のある大学に推薦で入って在学中に公認会計士を取った人
偏差値35の朝日大学法学部に入ってその後名古屋大学院に行って司法試験を受かった人
大企業に行くために工業高校を成績一番で卒業して就職した人
高校卒業して専門学校で税理士資格を取った人
学費全額免除で偏差値35の私立大学薬学部を卒業して薬剤師になった人
いろんな人を知ってます
こう言う人たちは本当に優秀だなって思います。自分には出来ません。

A 回答 (3件)

>自分には出来ません。



そりゃ、出来る人と出来ない人がいるでしょ。
にんげんだもの。
    • good
    • 1

「こうなりたい」という強い願望があればだれでも必死になるもの。


しかし生まれた時や場所が違うから出会うタイミングにも違いができる。
そういう人間は人生の初期にそういう目標に出会えた、それだけの話。
    • good
    • 0

何をして生きていくかを考えて


カップ麺の製造開発をしたいと思った女の子は 
その会社が一番多く求人をしている大学を調べ 高校は全国のカップ麺を食べ歩き どんな味付けかを調べていたそうです。
うちの子は一流の建築会社で働いてほしいと主人が言うので
生まれたときから数字を教え幼稚園の時は小学1年の本を読ませて
一年先の学年の勉強をさせていましたので
建築学部にストレートで入学しました
歌舞伎の子供も生まれたときからの英才教育をされてきています
ゴールを決めて逆算して行けばいいだけです
私も子供の時からの夢をかなえるために 準備は小学校から。
必要な知識を教えてくれる学校を選びました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A