アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、富士山吉田ルートの馬返しまでは、自動車で行く場合タイヤのチェーンは必須でしょうか?

A 回答 (3件)

富士山吉田ルートの馬返しまでは、自動車で行く場合、タイヤのチェーンは必須ではありません。



富士山吉田ルートの馬返しは、標高1,400mに位置しています。しかし、今週の富士山周辺の天気予報は、晴れまたは曇りとなっています。また、富士山吉田ルートの馬返しまでの道路は、舗装されています。

そのため、タイヤのチェーンは必須ではありません。ただし、天候が悪化した場合や、道路が凍結している場合は、タイヤのチェーンがあると安心です。

また、富士山吉田ルートの馬返しまでの道路は、山道が続きます。そのため、運転には十分に注意が必要です。

以下に、念のため富士山吉田ルートの馬返しまでの運転の注意点を記載します。

スピードを出さない
急ブレーキや急ハンドルを避ける
車間距離を十分に取る
疲労をためない
これらの注意点を守って、安全運転を心がけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

参考になりました。

お礼日時:2024/01/06 02:22

全くの不要です


後は自己責任で。
    • good
    • 1

必要でしょうね。

なんせ標高1450mですから、雪が降らない
事は考えられません。積雪していなくても凍結している可能性は
ありますので、装着しなくても一応は車に積んだ方が安全と思い
ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A