プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸から大山国際スキー場に2月17日に車で行こうと思ってます。質問なんですが、やっぱりスタッドレスタイヤじゃないと危険ですか??できればチェーン+ノーマルタイヤで行きたい所です。(ビンボーなんで・・・)ノーマルタイヤで行けるのならば、米子道のどの辺からチェーンを着ければいいかも教えてくれたら助かります。現地に詳しい方教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんは、


#1です

今日(2/11)大山ではないですが米子道走ってきました。
やっぱり久世~米子間冬タイヤ規制はいってました。

米子道は一部1車線になるところもありますので、かなりチェーンまいた車はうっとうしがられていました。

高速上はまったくと言っていいほど雪の影響はありませんが、やはり一般道は雪や凍結の危険があります十分に気をつけてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



今時分、ノーマルタイヤでいる人の方が少ないですね。
大山の週間天気予報を見てみましたが、今日からまた雪。
しばらく晴れが続きますが、いまの時点で16日からまた雪となっています。

一度降れば大山の雪はなかなか溶けませんので、ノーマルでは不安ですよ。

高速道は蒜山も注意です。
まあ、道に雪があることは少ないですが。
米子道ではチェーンは必要ないと思いますが、大山にあがるときは、チェーンが要る、という感じでしょうか。
これも、17日までの天気によります…。
もし、チェーン規制・タイヤ規制がかかれば、一台一台チェックが入るかも。

こまめに天気予報をチェックしていただいて、万全の準備を、と思います。
楽しいスキーになるといいですね。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sk …
    • good
    • 0

こんにちは、



雪が降っていれば久世から先冬タイヤ規制が入ります。
その前に中国道山崎の辺りも凍結が心配されるところです。
スキー場にいく場合は早朝に移動が多いですから、ノーマルだけではかなりきついかもしれません。

なにより、ICから大山国際までが凍結しまくってます。今年は雪も十分にあるようなので、路面も多少あるかもしれませんね。

スタットレスレンタカーと言う選択はどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!