プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月の親戚の集まりの宴会を 1月2日や1月3日に する人は居るでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、1月2日や1月3日に正月の親戚の集まりの宴会をする人はいます。



元旦は初詣や親戚回りなどで忙しい
元旦は、初詣や親戚回りなどで忙しく、ゆっくりと宴会を楽しむ時間が取れない場合があります。そのため、1月2日や1月3日に宴会をすることで、ゆっくりと親戚と交流することができます。

1月2日や1月3日の方が、お店やホテルの予約が取りやすい
元旦は、多くの人が宴会や旅行を楽しむため、お店やホテルの予約が取りにくくなります。そのため、1月2日や1月3日に宴会をすることで、予約が取りやすく、希望のお店やホテルで宴会を楽しむことができます。

1月2日や1月3日の方が、親戚が集まりやすい
元旦は、仕事や学校の都合で親戚が集まれない場合があります。そのため、1月2日や1月3日に宴会をすることで、より多くの親戚が集まり、交流することができます。

実際に、私の周りでも、1月2日や1月3日に正月の親戚の集まりの宴会をする人がいます。また、インターネットで検索すると、1月2日や1月3日に宴会プランを用意しているお店やホテルも見られます。

もちろん、1月2日や1月3日に宴会をするかどうかは、家族や親戚の都合や好みによって異なります。しかし、上記のような理由から、1月2日や1月3日に宴会をする人は少なくありません。
    • good
    • 2

親戚の集まりは三日ですね。

二日は初詣ですから。
    • good
    • 0

1日は家族で過ごして2日に集まるというのはごく普通のことです。

    • good
    • 0

うちの母の実家ではお正月の新年あいさつ、とお盆の盆礼で今でも親戚が集まるそうですよ。

    • good
    • 0

普通にありますよ。


2日に親族が集まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A