アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月2日でも 1月3日でも 正月の宴会をする家が有りますか?

A 回答 (4件)

沖縄はそういう家多いかなたぶん。



私は糸満(那覇の南)あたり出身なんだけど、毎年はお正月豪華にはせずに、5年に一度くらい親戚一同集まって宴会を何日もかけてやる。けっこう本土に出向く人多いから、毎年わざわざ集まるとそれだけ交通費とかバカにならなくてね。なんかそーいう感じになった。
    • good
    • 0

個人のお宅では、たとえば次の3連休で行う所も多いでしょうね。


また、会社なら仕事が始まってから新年会を行うところも普通にあります。
    • good
    • 0

我が家では、宴会はやらない



でもやる人は居ます
    • good
    • 0

座敷に40人、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!