プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震報道でテレビ局は赤字ですか?

CMはやらない、お正月特番はお蔵入り。

けど、普段テレビを見ない人も見ている可能性があるので、視聴率はいいのかな?

A 回答 (4件)

赤字まではいかないと思います。

ただ、正月特番は一部新番組の放送延期やレギュラー番組の差し替えで放送する模様です。お蔵入りはほんの少しだけではないでしょうか?
    • good
    • 0

補償機関?意味判りません 利益あげていますよ


国内TV局出来高ランキング
株式会社フジ・メディア・ホールディングス
売上高 6,314億円 経常利益348億円
フジテレビ売上高構成比 放送事業が46.2%、「ディノス」「セシール」
通販を含む生活事業 19.9%、都市開発・観光事業が16.8%、その他17.1%

日本テレビ 売上高は4,265億円 経常利益は492億円
日本テレビ売上高構成比はメディア・コンテンツ事業89.7%
生活・健康関連事業8.9%、不動産賃貸事業0.6%、その他0.8%

TBS売上高は3,567億円 経常利益212億円でした
TBS売上高構成比 放送事業が61.7%、化粧品事業 映像・文化事業が34.0%不動産賃貸事業4.3%

テレビ朝日 売上高は2,936億円、経常利益は320億円
テレビ朝日売上高構成比テレビ放送が82%、音楽出版が3.2%
その他14.8%

近年、若年層の間ではインターネットの利用時間が増え、テレビ視聴時間が減少しています。それに伴い、広告収入減の歯止めがとまらない放送業界では、ますます新たな事業への参入が余儀なくされています。すでに放送事業とは異なる事業で大きな成果を上げています
    • good
    • 0

視聴率に関係なく保証機関からお金が入るので、


下手な人気がない番組流すよりよっぽど儲かります

残念でしたね、あなたの予想と違って
    • good
    • 0

民法の収入源はCMになります。


災害等の緊急報道では、そのCM収入がなくなってしまいます。
そのような非常事態に備えて、補償機関が存在しています。
東日本大震災ではCM自粛が長期にわたりましたが、
その間は、その補償機関がCMを代行しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A