アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルとパレスチナは、戦争が終わったら、日米同盟みたいに、同盟を結ぶ事はありますか?

A 回答 (6件)

坂本竜馬が、いたら可能性あります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

令和の坂本龍馬はいないですか?

お礼日時:2024/01/01 18:54

オスロ合意など何度も協議しましが


時の政治家によって戦争が始まります

今回の戦争が始まる直前にネタニヤフの汚職が発覚しました
ネタニヤフは、その汚職を誤魔化すためではないか
と言われています

5年前の安倍政権もモリカケで窮地に追い込まれていましたが
北朝鮮のミサイルを利用し「国難突破解散」と衆議院を解散し
そして選挙に勝利しモリカケ問題を逃げ切りました

ミサイルが撃ち込まれる可能性がある時に
国会議員の選挙をする国などありません

政治家は、敵国を作り政治利用します
イスラエルも同じようなことをしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 10:27

「ハマスを殲滅させても、また復活してきます。


  ↑
それが、答えでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

質問が間違ってましたね!イスラエルとパレスチナではなく、イスラエルとハマスが同盟を結ぶことはありますか?ですね!

お礼日時:2024/01/01 19:35

取り敢えず、ハマスを地上から殲滅、消滅させて、


その後は、可能性が無いことはない、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>取り敢えず、ハマスを地上から殲滅、消滅させて、

ハマスを殲滅させても、また復活してきます。

お礼日時:2024/01/01 19:25

同盟レベルは無いでしょう。


太古からの根強い土地争いですからね。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地が狭いところに集まって居も居ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:53

はい、何らかの協定を結ぶことはあります。


かつては、イスラエルとパレスチナ解放戦線が協定を結び、
平穏な時期がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A