アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部のチャンネルで地震のこと報道してますが、1つのチャンネルで報道したらよくないですか?

見たいバラエティー番組が地震報道になってムカつきます

A 回答 (14件中1~10件)

君、何も分かってないね・・・


法律(放送法)で決まってるんですよ。
    • good
    • 3

正月のお遊び番組放送したら、被災者が怒りますよ。

もう緊急ニュースを流すべき。
    • good
    • 2

はい、そう思います。


このために、NHKがあるはずだ、と思います。
    • good
    • 0

テレ東さんが最後の要だったが


報道番組に切り替わるぐらい今回はヤバイ事なので

諦めて被災地に募金してきて下さい
    • good
    • 1

震度7という地震の規模が大きい為に、津波等の影響を受ける地域が広範囲にわたっているから、人命を優先するべく各TV局は報道をするしかないのですよ。


TV東京とかは緊急報道を抑えめにしてバラエティー番組の再開が早かったけどね。

見たいバラエティー番組が中止になってむかつく・・・というのは、単に質問者さん自身が被害に遭っていないから。
    • good
    • 1

今は、能天気にバラエティー番組など見ている場合ではありません。


事の重大さを理解しましょう。
    • good
    • 0

BS11では黒澤明監督の映画「乱」をやってましたよ。

黒沢映画って映像はスペクタクルなシーンがあるのは良いですが、セリフがボソボソして聞きづらいですね。海外の映画祭で好評なのは字幕放映されるからですかね。
    • good
    • 2

無料で地デジしか見てないクセに文句言うんじゃありません。

ならばAmazon PrimeでもNETFLIXでも契約すれば良い話かと。
    • good
    • 2

地方局は、そのまま放送してます。


TOKYOMXみたいなやつ。。。

全国放送局は、災害ニュースですね。。。
今は、テレ東はそのままバライティー放送してますね。。。

分からなくはないが、地方の人が全てNHKだけを見ているとは限らない。。。

他にも娯楽はあるので、文句垂れず
切り替えて、他のを見るしかないです。

なので、こう言う時は、自宅で家族に文句垂れるのは良いけど、ここやSNSでつぶやくのは辞めましょう。
    • good
    • 3

地上波の放送局はこういった事態にきちんとニュースを流すことが責務であり、それで免許をもらっている立場です。



今は被災者の無事を祈ってくださいな。

吹っ飛んだバラエティはどっか変な時間帯で放送されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A