プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで会った男性が好みじゃなかったのでお断りをしようと思っています。
そこで、理由をハッキリと伝えてやりとりを断るのと、理由もお断りの連絡も何も伝えず自然消滅するのはどちらが大人の対応として相応しいですか?

A 回答 (5件)

次のお誘いが来るまで様子を見る。

1〜2週間待ってみます。それでも相手からのリアクションがないというのは、失礼ですが相手もあなたに強くお誘いする気持ちが無いからだと解釈出来ます。

そうしたらあなたが自分から働きかけなくても、約束の機会がなくなり自然消滅となります。

ただ、マッチングアプリは昔のお見合いと違い、気にいる人が見つかるまで会い続けることができるシステムになっています。罪悪感を抱く必要はありません。

好きじゃないと気持ちがはっきりしてるなら、断る理由を考えるために時間を置いて、その間会えるかもと相手に期待させるのは、失礼ですよね。

早く気持ちを伝えて、相手にあなた以外の人と会う機会を早めてあげたいものです。

「ごめんなさい。次にお会いする約束はできません」と、あなたから連絡してもいいのでは?理由はぼんやりの内容でいいんですよ。あなたとは付き合えないとわかれば、その人は次に進めます。あなたの気になる点が他の人には気にならないかもしれないし、性格について言うのはやめたほうがいいでしょう。

ごめんなさい、次にお会いするの気が勧まなくて,も聞きようによっては傷つくかもしれないけど、下手に自分を下げて私なんかじゃあなたと合わないみたいで、というのも白々しいし、単純に好みじゃないという気持ちが伝わるといいのだから、次はない、とわかる言い方で良いと思います。
    • good
    • 1

一度会って合わないということなので


相手も同様にどうやって断ろうか悩んでいるかもしれません。
ハッキリ言って終わりにするべきだと思います。
その方がお互いにスッキリ次にいけます。
自然消滅は最悪です。
    • good
    • 1

残念ながらご縁がなかったと思います。

もっと素敵な方とよいご縁を結んで下さい。とご挨拶なされば如何でしょう
    • good
    • 1

相手から次のお誘いがあったら、「今回は御縁が無かったようです。

ありがとうございました。」と返せばいいです。

相手から連絡が無ければ、そのまま消滅です。
    • good
    • 0

理由を伝えて断るのが大人の対応でしょう。


連絡も何もしないのって自然消滅じゃなくてただの無視です。
マッチングアプリなら、連絡無いことで察しろって考える人も多いでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A