プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に1cm程度の線の傷を付けてしまいました。修理費用っていくらくらいかかりますか?

A 回答 (5件)

1cm程度の線の傷の修理費用は、傷の深さや、車の塗装の状態によって異なります。



塗装が剥がれていない軽微な傷であれば、目立たなくする程度の簡易補修で済む場合もあります。この場合の費用は、1,000円~3,000円程度です。
また、塗装が剥がれており、鉄板が露出している場合は、塗装の部分補修が必要になります。この場合の費用は、5,000円~10,000円程度です。

塗装が完全に剥がれて、鉄板に錆が発生している場合は、塗装の全塗装が必要になります。この場合の費用は、10,000円~数十万円程度かと思います。

また、車のボディの部分によっても、修理費用は異なります。

ボンネットやドアなどの外板の傷であれば、比較的修理しやすいため、費用も抑えることができます。

バンパーなどの樹脂製パーツの傷であれば、塗装の剥がれや割れが起こりやすいため、修理費用が高くなる傾向があります。

フレームなどの鉄板製パーツの傷は、修理が難しいため、修理費用が高額になります。

具体的な修理費用については、修理を依頼する業者に相談してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!

お礼日時:2024/01/03 08:22

1㎝も50㎝も費用は同じです。

    • good
    • 0

1cmならば、修理業者や車種にもよりますが、5ナンバーの登録車ならば、1〜2万円位でしょう。

    • good
    • 0

それくらいの傷なら、カー用品専門店で修正ペイントを購入してごまかしては?

    • good
    • 0

修理屋さんによります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A