アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、パトカーを追い抜いたり、または追い越しできますか?

先日、夜間を走行していると、通常なら皆さんは90キロとか平然と出しているタイミングで急に速度が落ちている区間がありました(表示上の制限速度は50キロ)
よく確認すると、赤色灯を付けているパトカーがノロノロと一台
一応、法定速度だけを度外視して私がパトカーを追い抜いたところ、一切呼び止められることなく普通にいけました
しかし、多くの場合は、日頃は制限速度なんて気にせず飛ばしまくるだけの雑魚も、パトカーを見ると急に大人しくなったりしますよね
そんな飛ばしたいならパトカーくらい追い抜けよ低能って
正直、その程度のチキンが法律も碌に理解せずイキって飛ばすなよ、って思います
実際、道交法をある程度しっかり守りながら運転すれば、パトカーなんて微塵も怖くないというのはわかっています
まぁ、ポリ共の虫の居所が悪いと検挙されるみたいですが
そこで思うのですが、皆さんがパトカーを追い抜くことすらできない理由を教えてください

A 回答 (6件)

>パトカーを追い抜いたり、または追い越しできますか?



基本的にしない。
まぁ、何回か追い抜きしたことはあるけどもね・・・
一般道路を走っていて、ほぼ法定速度で走っていて追い抜き
あとは、バイパスの降り口で渋滞にはまり止まっているパトカー
それを本線上で追い越し
これぐらいだからね。

夜間でも、90キロとかで走るのは、高速道路だからね・・・
一般道路では、90キロでは走らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一般道で100キロ出しますよ
国会議員が無能だから余りに低い制限速度なんです

お礼日時:2024/01/03 11:02

高速では何回も追い越していますよ。

100k制限の場合メーターの指示で120Kmまでは捕まりませんから。そして十分離れたら思いっきり飛ばします。
ドキドキですが気持ち良いですよ。
以上、私の武勇伝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金泥棒にそのうち捕まらないように気を付けてくださいね

一応、BA候補でした

お礼日時:2024/01/03 11:01

イキってパトカー追い抜いた話お疲れ様ですw

    • good
    • 1

しっかりとパトカーを確認出来る認識力があれば事故防げますからね



1番大切なことを理解していないのですね

チキンならオッケーです。

低脳なんですね質問者は
    • good
    • 2

無理に追い抜く必要性も感じないし、そんなリスクを冒す必要もないからですねw

    • good
    • 0

追い抜くことすらできない?



法定速度内で走る2台の車が、どうしてどちらか一方を抜けるのですか?

それはあなたが違反をしていることにほかなりません。
普段から法定速度で走れば、普段からビビる必要も、追い抜く必要もありません。

法律を正しく守った運転を心がけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A