アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのコメント欄で、偉そうに車線変更のウインカーは3秒前から出さなきゃいけねえんだ!!とか言ってるのがいますが、自分は1度も車線変更の3秒前からウインカーを出している車を見たことがありません
そりゃあ言ってることは間違ってませんよ

皆さんは見たことありますか?

質問者からの補足コメント

  • 少なくとも3秒間ウインカーを出したまま直進するわけですが、全く見たことありませんね
    なぜでしょう、なぜここではやってると言い張る人たちが出てくるんでしょうね、不思議でたまりません

      補足日時:2024/01/03 20:36

A 回答 (5件)

あるよ

    • good
    • 1

ありますよ。


自分もやってますし。
    • good
    • 1

言い張るって。

(笑)
あなたがたまたま見てないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のこの日本でウインカー出したまま3秒も直進してたら何だあいつ?となるのが現状
あなたから見て3秒前からウインカーを出している車は何割?

お礼日時:2024/01/03 20:42

意固地だね。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何割かって聞いてるんだけど?(笑)
話通じないなら来ないでもらって良い?

お礼日時:2024/01/03 20:51

もしかして、質問者さんは


「○山県民」ですか?

○山県民は日本一、ウインカーを出しません。
全国ワースト1位、不名誉なことです。
「街中をプチプチで包ましょう」


また、
○山県民は、信号のない横断歩道で
歩行者を見つけても止まりません。
「○山は止まらない」
これも全国ワースト1位、不名誉なことです。
https://www.youtube.com/watch?v=pB7PhATHv7Q

質問者さんは全国、津々浦々どれだけの都道府県で
運転をし、ドライバーのマナーを見てこられたのでしょう?
県境を越えると世界は、変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのワースト1位ではありませんね
そもそもその県に行ったこともありません

関東甲信越全てと、愛知県を運転したことがありますが、3秒前に出している乗用車など皆無ですね

お礼日時:2024/01/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A