dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と初詣に行くことになりました。
彼の行きたいといった神社に行く予定で、待ち合わせの場所と時間も決めていました。
ですが、私の宗教的にその神社に行けないことがわかりました。なので彼に家の事情でその神社に行けないことを伝えて、別の所でも良いか聞いたらまた今度行こうと出かけることを断られました。
他の神社に初詣に行きたくなかったのか、めんどくさくなったのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 私から彼を誘いました。
    予定が決まった後に、家族に神社に行くことを伝えると母と祖母に駄目と強く言われてしまいました。

      補足日時:2024/01/04 09:20

A 回答 (3件)

彼はその神社に行く気になっていたから、突然の方向転換が出来なかったのでしょうね。

今度はあなたから誘ってみればどうですか?
ただ宗教的なことを言えば、その神社に行けないというのは家族がそう言っているだけであなた自身が本当にそれを信じているのですか?日本の神様は寛容なので多少流派が異なっても罰は当たりませんよ。(新興宗教に絡むものはよくわかりませんが)。
    • good
    • 0

私ならそういった女性とは直ぐに別れます


私よりも宗教の方が大切であるという確かな証拠
今後、どんな嫌な目に遭うか分かったものではありません
性格の合わない人と一緒に居ても意味はないですから
    • good
    • 0

別に気にしなくてもまた約束したらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A