プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢中ですね。 外国人観光客が日本のデパートの初売りを体験するために来日が増えています。
日本人は外国のどこかの国の初売りなんて何の興味もないのに、外国人たちはとにかく日本で行ういろいろな事に夢中になるのはナゼでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ☆ とにかく福袋というのが珍しいらしい ☆
    とにかく日本での買い物は店員が親切でコミュニケーションがとりながらの買い物が楽しいらしいです。 外国の店員というのはぶっきらぼうなのでしょうかね?

      補足日時:2024/01/04 11:21

A 回答 (7件)

こんにちは



日本は治安が良く綺麗好きで礼儀正しい国民だと思います 日本製は性能が良いし今は安いですから

侍や忍者がいると思ってる、またはその日本文化に触れてみたい外国人も多いかと   
日本のアニメにも
その反面、反日外国人もけっこういますよね
    • good
    • 1

補足への回答です



日本人は勤勉で親切丁寧な方多いように思います、お国柄が良い
外国人が買い物する、お店や、観光地では英語を話せる店員を雇用してるしコミュニケーションとりやすいですよね

外国では、お客様を大切にする風習が、余りないところが多いように感じます
    • good
    • 1

風習や文化があまりに違ってて楽しいんでしょう


小銭では五円玉が人気だそうです
理由は唯一漢数字が見れるからだとの事です
    • good
    • 0

欧米と比べると、日本は文化も風土も歴史も違う異文明・異国の地ですから、何を見るにしても聞くにしても経験するにしても、青い目をした人たちには新鮮に映るんでしょ。



むかしは日本あたりはFar East(極東)と呼ばれてきました。彼らから見ると、東の果てにある未踏の国なんですよ。
    • good
    • 0

それ、勘違いだから


別にそこまで夢中ではないですよ海外の人は
日本が好きな人もいますけどね
そういうサイトとか動画ばかりみてたら勘違いするのでは

日本の初売りもそうですが
日本はそれだけ安い国になったんですよ
昔日本人が安い国にお買い物ツアーに行ってたように

一昔前の半額ぐらいで泊まれたり買い物できたり
安いのに、サービスや清潔感はそこらの先進国以上なのですから

外国ではお客様は神様でもないし
物を持ってるから売ってやってるみたいな文化もありますからね

日本ではこんなにやすく高品質な外食できる…!
とかを利点にあげてる人もいますが
それだから日本人の時給も年収も上がらないんですよ
それなのにサービスは過剰でお客様には奴隷のように服従ですからね
    • good
    • 1

日本は品質も良く、丁寧な対応で、(円安もあり)安いからでしょうね。

    • good
    • 3

外国にはない風習・習慣だからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A