電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期的に会いたいと向こうから言ってくる人がいるのですが、「じゃあいつにする?」などの返事をすると既読無視をして、数か月後に謝罪と共にまた同じようなメッセージが来て、の繰り返しの人がいます。
今回もまた、新年のあいさつと共に会いたいメッセージが来たのですが、失礼な人だなと呆れてしまったので無視で良いかなと思いましたが、一応失礼にならないように何か返事をしようと思います。回答者さんだったらどういう風にお返事しますか?

A 回答 (2件)

いずれまたね、とか今度はぜひご一緒しましょう、などと同じで社交辞令ではないですか?

じゃあいつにする?と返信来たらは?となります。
    • 0
この回答へのお礼

普段から接点のある人ならわかりますが、その人は昔同じ学校に在籍していただけの人で、何年も連絡を取っていなかったのですが、昨年から急に会いたいと言ってくるようになったのです。なんとなく、私と関わりたがっている理由は察しているのですが、私からすると、頼む側の人間が連絡をよこしてきて、うやむやにするのは社交辞令ではなく、ただの無礼だと思ってしまうのですが。

素直に「開けましたおめでとう。

既読無視を平気でやる人とはかかわりを持ちたくありません。もう二度と連絡をしてこないでください」と明確な理由を付けて返せばよいと思います。
    • 0