アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物は家族だって言うやついるが家族ではないよね?
あくまでも動物
凄く大事な存在だけど
他人とペット助け求めてたら他人からだろ 
ペット先に助けたら人間ではない
家族なら家族先

A 回答 (5件)

「ペットは家族。

」は「お客様は神様です。」と同じくマスコミの造語です。
こういう言葉で自らを甘やかしたらもう先行きは決まっています。
ペット愛誤や動物愛誤が増えている事で分かります。

生き物を飼育するにはその生き物の習性等に合わせた飼育が必要で人間扱いし過ぎる事で適正な飼育が出来なければ本末転倒です。(場合によっては虐待に当たるかも知れません。)

「ペットは家族同然。」程度で「でもそれは自分の価値観で違う価値観の人もいて他人の価値観も尊重しなければいけない。」程度の考え方であれば問題は起こさないでしょうね。
愛誤になると「全ての人が全ての犬猫を大事にしなければいけない。」みたいな極端な価値観になりながら一方では動物が他者に危害や損害を与えると「動物のした事だから。」と都合好く人間扱いと動物扱いを使い分ける人も多いです。

だから「家族よりペットが大事。」と言う人がいますがそういう人に責任ある適正な動物の飼育は出来ないでしょうね。
    • good
    • 0

もし自分が大切に飼っているペットと


人間が同時に海に落ちたら
人間を先に助けないといけないでしょう。
ペットといえど法律上は物扱いです。
でもそれと「ペットは家族」と口にすることは
別な話ではないでしょうか。
「ペットは家族」と言うことが気に入らないのでしょうか・・
それくらいのことは大目に見てくださいね。
    • good
    • 1

それはあなたの感想ですよね。


ペットが家族ではないという証拠を出しましょう。
    • good
    • 1

動物は家族だって言うやついるが家族ではないよね?


当たり前ですよそう言う方いても別にどうでも良いです
諺にも人助けは有りますがペット助けは有りません
何が気lになるのですかね
    • good
    • 0

家族かどうかは本人たちの自由ですが、社会的な立ち位置は考えねばなりません。



人間が優先されるのも仕方ないです

動物を優先して行動し他人が死んだら過失致死です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A