プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家庭は母が専業主婦でした(過去形なのは最近他界したため)。兄は高卒で就職、私は中堅私立へ進学。父は兄が大学じゃなくて助かったと言っていたり70まで働こうかなと言っていたり老後のお金を気にしていたのでやはりあまり家計は潤ってないのだと思ってました。ですが、今日飲みに行ったら会社の30代の人は時給に換算すると¥2000でお父さんは¥4000なのやばくない。可哀想だよなー。そんなやってること変わらんけどなぁ。結構もらえるんよー。と言っていたり、年収800万以上稼いでる発言がありました。正直びっくりしました。愛知なので800万だったらじゅうぶんだと思います。てか結構稼いでる部類だと思うのですが、、でも父は昼はお米握って行くし夜は安い惣菜だったりキャベツだったり全然贅沢しません。ただの性格でしょうか?それとも私の感覚がズレてるだけで年収800万はきついですか?

A 回答 (5件)

男性は家計管理が苦手な人が多いです。


スーパーでも独り身らしい男性の買い物は豪快。
肉でもカニでも食べたいものどんどんカゴに入れるのをよく見ます。
年収800万の生活とは?があまり分かってないのでは。
自炊して節約すれば余ると思いますが、その辺もピンときてないのでしょうね。
    • good
    • 0

人の無責任な話しを鵜呑みにするな。


それだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 0

本当の話ならばケチなんだと思います。


使って楽しむ人生より、使わず貯め込む人生が好きなのさ。
    • good
    • 0

あなた方、子供の年齢を考えて、お父さんの年齢の割に低いと思います。

    • good
    • 0

飲み屋行ったくだりが理解できません


発言者はだれ?
年収800万なら稼いでる方かと思いますが、質問はナニを聞きたいのか…?
贅沢しないのが不思議って事?
年収がウソじゃないかって疑惑?
ナニを言ってるのかイマイチ伝わりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A